ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

アベニューについて

・日付が変わったとき、または日付が変わって最初に起動したとき

大量発生の場所

JAの翌日の客

JAの翌日のくじ引きの商品(2回目の商品も決まっている)

 

ーーーーーーーー

オフセット計算して初回起動時のLCG消費を調べてみたけど大量発生場所決定以外に消費はなかった

MTについてはまだ調べてない

ーーーーーーーー

 

・JAに入ったとき

客を案内するときのセリフ

客を案内して連鎖するかどうか

くじ引き屋を建てる客の商品

 

ーーーーーーーー

ここの客の商品決定がdoraraさんの検証と食い違ってる…?

自分で調べて検証した情報じゃないので詳細は不明

ーーーーーーーー

 

・くじ引き屋の商品決定の割り当ての分母は8192?付近

 

ーーーーーーーー

予想としては1等が当たる確率がランク1では1/8192でランクが上がるごとに

分子が増えていきランク10では10/8192になりそう

ーーーーーーーー

 

・ランク上げたときの商品に関しては同じ乱数値を使ってるらしくうまく調整すればランクを上げた全ての店で1等を貰うことは可能らしい

 

 

 

一応、今持ち得る情報はこんな感じ

この記事を情報交換の場に使ってもらっても構いませんよ(ゲス顔