ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

【USM限定】TSV特定代行サービスやってました

はじめに

以前の記事で乱数調整の仕組みを利用したTSV特定ツールをアップしました。

【USM対応】トレーナーIDからTSVを求めるツール - ろいしんぶろぐ

しかしながら上記ツールは全初期seedを総当たりで計算し,高速化のための並列化なども行っていたため,各個人のPC環境によってはうまく動かないことが多くありました。

そこで,どうしてもツールが使えなかった人だけ特定作業を肩代わりしようというのが今回の目的です。

2017年12月20日追記

忙しいのと迷惑な人が増えたので代行を中止します。

代わりにDB作成ツールをアップしたので,代わりに計算してくれるやさしい人を探してください。

以下にDB作成ツールのリンクを貼ります。TSVDBsearchをダウンロードしてください。

ファイル置き場

 

 

使い方

この記事のコメント欄に,必要な情報を書き込みます。

しばらく待つと,コメントの返信でTSVが返ってきます。

 

返信までの時間はバラつきがありますが,僕がPCを自由に使えるときだと数分で返信できると思います。

 

 

原理

時間とPCの容量を犠牲にして全てのIDを網羅したデータベースを作りました。

その結果,計算時間は1秒ほどに抑えられました。

なので,皆さんのコメントの書き込みを見てからろいしんが人力で計算します。

やさしく使ってください。

 

必要事項テンプレート

 

トレーナーID:

御三家の個体値:

御三家の性格:

好きな数字:

 

↑をコピーして使ってください。

 

注意点

ここで正しいTSVが求められるには条件があります。

ゲームを最初から始めたときに,名前入力確認画面でいいえを選択していない

ゲームを最初から始めたあと,御三家受け取りまでにリセットしていない

ID厳選はしていても大丈夫ですが,御三家を厳選しているとTSVは求まりません。

 ・ウルトラサンムーンのROMを使用している

タイトルに【USM限定】とあるように,USMであることが条件です。

サンムーンとウルトラサンムーンではDBが違うので現在使用しているDBではサンムーンのTSVは求められません。

御三家の個体値は完全に特定されていることが好ましいですが,±1~2ぐらいの幅であれば検索できることがあります。

3か所以上未特定の個体値がある場合は,入出力が面倒なので検索しないかもしれません。

個体値特定ぐらいは努力してください。

複数の結果が出てしまった場合は,そのまま全ての結果を返しますので,確認作業は各自でお願いします。

好きな数字にはトレーナーIDの各桁の数字を合計したときの下1桁を書いてください。

当ブログはAMP表示に対応しています。 

AMP表示の場合コメント欄が表示されないので,URL末尾の?amp=...の?以降の部分を削除してアクセスしてみてください。

 

TSV特定依頼は必ずこの記事にお願いします。

Twitter等で依頼されても答えられません。

 

注意点をよく読んで必要事項を正確に記入してください。

万が一訂正がある場合は,訂正コメントに必要事項を全て記入してください。