ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

黒服乱数のお話

黒服乱数とかいう声が聞こえたので

ポリゴン2を育成したいのにアップグレードが足りない!というときや、 

ハッサムを育成したいのにメタルコートがないからコメパン外す鉄屑メタグロスを溶鉱炉に突っ込んでメタルコートにしたい!というとき、ありますよね。

 

黒服乱数の出番です。

プラスルツールの連続seed検索プラグインを利用して黒服乱数をやっちゃいましょう。

 

f:id:Blastoise_X:20130409213215j:plain

 

こんな感じで検索

黒服自体がNPCで性格値乱数を消費してくるので少し幅をとって4連続で当たるseed列を検索してます。

オフセットを自動計算してくれるので、消費を10~30で検索してます。

下限10は起動時のNPC消費と、ペラップの鳴き声で初期seed確認を行う意味もこめての数字です。ここはお好みで。

貰えるアイテムは27種類なのでmulとmodには27といれましょう。

minとmaxには欲しいアイテムに対応する数字を入力。

以下の表を参考にどうぞ。

 

0 あおいビードロ
1 きいろビードロ
2 あかいビードロ
3 くろいビードロ
4 しろいビードロ
5 あさせのしお
6 あさせのかいがら
7 おおきなしんじゅ
8 ハートのウロコ
9 しんかいのキバ
10 しんかいのウロコ
11 しあわせタマゴ
12 メタルコート
13 りゅうのウロコ
14 アップグレード
15 ラッキーパンチ
16 メタルパウダー
17 ふといホネ
18 ながねぎ
19 プロテクター
20 エレキブースター
21 れいかいのぬの
22 マグマブースター
23 するどいキバ
24 するどいツメ
25 おうじゃのしるし
26 あやしいパッチ

 

この場合だと9番のしんかいのキバが貰えますね。

f:id:Blastoise_X:20130409213644g:plain

 

 

出てきた初期seedをbwseedlistでもpokecalでも突っ込んでペラップ聴きながら手前まで消費して話しかける。

f:id:Blastoise_X:20130409230943j:plain

 6連seed()

f:id:Blastoise_X:20130409213644g:plainf:id:Blastoise_X:20130409213644g:plainf:id:Blastoise_X:20130409213644g:plainf:id:Blastoise_X:20130409213644g:plainf:id:Blastoise_X:20130409213644g:plainf:id:Blastoise_X:20130409213644g:plain