ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

おまじないパワー併用野生乱数 実践編

色違いメタグロスの野生乱数ですよー

仕組みとかはこちら→おまじないパワー併用野生乱数 - ろいしんぶろぐ

 

 

 

メタグロスさんは本来テーブル9と11にしか出ないので野生乱数をする上でテーブルの制限がかなりネックになってきます。

しかしおまじないパワーを併用することによってテーブルの制限がかなりゆるくなります。

では実際に使用したseedをまじえて簡単に説明していきます。

 

今回の初期SEEDは21E35C2905F8954Cで僕のIDでは本来376番目のテーブル2が光ります。

 

ですがおまじないパワー+++を使用することによってテーブルを変更してメタグロスを出現させます。

詳しいことは割愛しますがこのseedだと375番目のテーブル7で色違いのメタグロスが出現します。

 

以下、実際の手順。

 

時間合わせて普通にCギアオフで起動

ペラップで初期seed確認

19歩歩く

ペラップで揺れ草発生位置まで消費

1歩歩く

草揺れる

揺れ草の手前まで歩く

適当に300ぐらいまで消費

Cギアオンしておまじないパワー発動

Cギアオフする

ペラップで位置確認しながら373まで消費

1歩歩いて揺れ草入る

メタグロス光る

ボール投げる

捕まらない

ボール投げる

捕まらない

ボール投げる

捕まらない

ボール投げる

捕獲完了

個体値確認

以上

 

大事なことを忘れてました

Cギアオンする度に個体値乱数が2消費されるので今回のseedは個体値乱数消費4のseedです。

2ずつ消費されるので、個体値乱数消費6のseedならCギアオンを2回おこなえばいいですね。

 

手順の中で途中に300ぐらいまで消費してるのはおまじないパワーが3分しか保たず、ペラップ消費をおこなっている間にデルパワーが切れる可能性があるからです。