ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

6文字NN色ボルトロス

※駄記事です

 

 

 

XYの表裏ID,TN,性別とBW以前の表裏ID,TN,性別が一致していればXYでNN変更をできるのはご存じのとおり。

これを利用してXY用にID調整したBW2ロムのAR乱数産通常色ボルトロスを6文字NNにすることなどはよくあるあれですね。

 

XYで6文字NN色ボルトロスを使うにはXYのIDの組み合わせで光る性格値を持つボルトロスを調整することが必要不可欠です。

しかしボルトロスはよくある乱数調整だと任意の性格値に調整することが非常に難しいです。

 

そこで登場するのが徘徊済みボルトロスのすゝめ - ろいしんぶろぐ

なんと乱数調整によって任意の性格値、個体値を調整することができます!!(

 

しかし非常に残念ながらろいしんぽけがXYのロムを持っていないのでせっかく乱数してもNNを変えられないということで@poke_odanくんに手伝ってもらいました。

 

やりかた

・@poke_odanくんのXのロムと表裏ID,TN,性別を調整ロムであるWで揃える。

  27748-63659 みたらし(男)の日Wが完成しました(

 

・周回して適当にボルトロスを野に放ち、おいかけっこの後、始末する。

  (私が死んでも代わりはいるもの)

 

アデク前でごにょごにょして色違い理想個体ボルトロスを捕まえる。

  詳しいことは徘徊済みボルトロスのすゝめ - ろいしんぶろぐに書いてます。

 

・XYに輸送してNNを変更する。

  ね、簡単でしょ?

 

ということで世界初の6文字NN色違いボルトロスです~~

やったー

f:id:Blastoise_X:20140614221028p:plain

 

 

 

 

 ネタの仕込みもしてました。