ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

TVを利用したボルトロスの性格値確認

ボルトロスが飛び立った直後に小屋に戻ってテレビの内容で現在の乱数消費位置を探すという方法

ペラップ音程聞けない人でも確実に消費数の推定ができるので乱数調整の範疇で性格値を調べるには良い方法

 

数回やってみたけれど、テレビ内容の12~13ほど前に性格値決定箇所が集まっていたので精度はよさそう。

テレビ内容の50~60前程度という報告もあったので条件によってはかなり前後するようです。

なるべく速く小屋に入ってNPC等の消費を抑えましょう。

 

0~9分の内容だけど、条件を満たしてるはずなのに差し替えられたりしてて安定しなかったから10~59分のほうが無難かな。判定もこっちが細かいし。

 

今回北米ROMで試したので北米版のTVlistを作成しました。おだんさんのTVlistツールの日本語版テキストと差し替えれば使えるので北米版の人はご自由にどうぞ。

http://www1.axfc.net/u/3163958.txt?key=leucine

もとの日本語版のtxtはjpnTVlist.txtみたいな感じで名前だけ変えて置いとくといいと思います。

おだんぽよ on Twitter: "エントリ中にある"おだんさんのTVlistツール"とはこれです http://t.co/BqgVD9pC0M"