ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

第五世代でのMT消費

孵化乱数をするために手動で個体値乱数列を調べる方法として行われていた化石prprで禁止されていたニックネーム画面の挙動を調べてみた。

 

原点回帰ということで連続個体値が分かりやすいので調査場所はシッポウの化石博物館

1体目を受け取りNN変更画面を表示したのち2体目を受け取ると間に7つのMT消費が確認できた。

 

新規個体じゃなくてもいいのか気になってヒウンの姓名判断士のところへ行ってNN変更画面を表示して挙動を調べると、NN画面表示1回ごとに

MTが7つ、LCGが2つ消費されている模様

パソコンの消費と変わんねーじゃねーか!

 

偶数消費できればBWでも効率的なMT消費が期待できただけに残念。

使える場所が限られるのでほぼパソコンの劣化です本当にありがとうございました。