ろいしんぶろぐ

乱数調整とか

BW揺れ草位置検証

外野席さんがBW2での揺れ草位置について調査していらしたので微力ながらお手伝いという心持ちでBWでの揺れ草位置の挙動について調べた

 

 

検証に使った場所はサザナミ湾中央付近

f:id:Blastoise_X:20130218222551j:plain

不定NPCと対戦し動きを止めれば不定消費が起きず、周囲5マスの揺れ(泡)位置を確保できるため、揺れ位置把握というだけならベストかと

 

データ

 

R(2)の値  揺れ位置

 

B2D6AB41 右4上1

06F112FE 左4上3

8039D533 右3下1

01334A18 左3上3

621A3B91 右2 

287AD415 左3上2

F0BE8477 右2下5

0E38679D 左2  

91C8C56B 左2上1

9C705A37 左3下2

91EF7D90 左5下2

610C32CD 上2

47B50622 右2下1

5A004AB6 左1上2

D66FEAEE 左5下5

17FE6ADF 右5上3

 

 

可視化するとこんな感じ

f:id:Blastoise_X:20130212235405j:plain

 

 

06F112FE,01334A18,F0BE8477あたりは納得いく位置にあるが、

0E38679Dの場所が不可解なのと、91C8C56Bと91EF7D90というかなり近い値で場所が大きく異なっているのが悩みどころ

 

突飛な方法で場所が決まっているのかR(1)の値が使われているのかまだまだ謎が多い

データは随時追加します。

 

追記

外野席さんの記述からR(1)の値も見比べて位置調査をしたところ、R1u2が03になるときは(R2 * 0x42)>>32の値で左上から順に

0,1,2…10

11,12…21

22,…

55…64,65

と入っていく模様。

R1u2が他の値のときはまだ不明。

左側の数字はR2の66分率

右側はR1u2の値の揺れ場所イメージ

f:id:Blastoise_X:20130218020249p:plain

 

広告を非表示にする